【RPE】★恋に落ちたトランプ大統領、意外な相手は???

f:id:ekikyorongo:20181009083210j:plain

RPE Journal==============================================

 

       ロシア政治経済ジャーナル No.1857


                2018/10/5


===========================================================

 

★恋に落ちたトランプ大統領、意外な相手は???


全世界のRPE読者の皆さま、こんにちは!

北野です。

 

トランプさんは、「恋多き人」として知られています。

ラニアさんは、三番目の奥さん

不倫もかなりあったようで、最近も、ポルノ女優のストーミー・ダニエルズさんが、暴露本を出版しました。

日本だったら、完全にアウトで、辞めざるを得ないでしょう。

しかし、アメリカは、なんというか「おおらか」ですね。

モニカさんと不倫していたクリントンさんも、任期をまっとうしましたし。


そんなトランプさん。

また「恋に落ちた」そうです。

今度の相手は、ショートカットで、ぽっちゃり系。

誰でしょうか?

お相手は、こちら。

 

<トランプ氏、正恩氏と「恋に落ちた」…会場笑う

読売新聞 9/30(日) 22:33配信

【ワシントン=大木聖馬】トランプ米大統領は29日、ウェストバージニア州ホイーリングで演説し、2回目の首脳会談の調整が進んでいる北朝鮮金正恩(キムジョンウン)朝鮮労働党委員長について、


「我々は恋に落ちたんだ」


と述べ、良好な関係を熱烈にアピールした。

トランプ氏は北朝鮮が昨年、核実験や弾道ミサイル発射を繰り返して米朝間の緊張がエスカレートしたことを念頭に「我々は行ったり来たりしていた」と振り返り、


「そしてそれから我々は恋に落ちたんだ」


と述べた。

会場から笑いが漏れると、トランプ氏は「いや、本当だ。彼(正恩氏)は私に素晴らしい書簡を書いてくれた。それで恋に落ちたんだ」


と繰り返した。>

 

トランプさん、金正恩さんと「恋に落ちた」そうです。

一年前は、「チビデブロケットマン」と罵倒していましたが、すごい変化です。

いずれにしても、トランプさんと正恩さんの関係は良好なのですね。

これどうなんでしょうか?


日本としては、「恋に落ちたトランプが、非核化前に制裁を緩めてしまうのではないか?」

というのが懸念事項です。

とはいえ、今のところ、アメリカの姿勢は変わっていません。

先日も安保理で、中ロが「制裁を緩めろ!」と要求した。

しかし、アメリカは拒否しています。

 

<国連安全保障理事会の会合で27日、ロシアのラブロフ外相は、段階的な非武装化に向けた北朝鮮の行動の後には「制裁の緩和が続くべきだ」と演説し、安保理制裁の緩和
を求めた。

中国も緩和の方向に賛同。制裁維持を訴える米国や日本との対立が鮮明になった。>

朝日新聞DISITAL 9月28日)

 

一方で、アメリカと北朝鮮の交流が深まり、信頼が醸成されれば、ホントに非核化が進むかもしれません。

あまりありそうもないシナリオですが、まったくゼロではないですね。

ボルトンさんは、「北朝鮮リビア方式で」といっていた。

リビアカダフィは03年、核計画をストップして欧米と和解した。

しかし2011年、欧米が支援する反体制派に捕まり惨殺されました。

当然、金は警戒していた。


ところがアメリカは最近、「ベトナム方式でいこう」といっている。

ベトナムは、中国と同じ共産党一党独裁国家。

しかし、アメリカとの関係は、劇的に改善され、「共産党一党独裁」であることは、お咎めなしです。

なぜ?

アメリカは、中国と対抗するのにベトナムを必要としているから。


北朝鮮も、アメリカ陣営に入れば、ベトナムのようになりますよと。

どうなるかわかりませんが、私は、


・金がアメリカを信じて非核化をする

アメリカが、体制保証の約束を守る


ことを願っています。

金と「恋に落ちた」トランプさん。

一方で、以前恋仲だった人との愛は冷めたようです。

誰???

何もなければ、次号で触れましょう。

〜〜〜〜〜

「緩衝国家」北朝鮮を守る中国。

この国は、アメリカ、ロシア、韓国を巻き込んで、日本を破滅させる戦略をもっています。

その戦略の全貌は?

日本が、対抗する具体的方法は?

これを読めば、全部わかります。

 

中国に勝つ 日本の大戦略 プーチン流現実主義が日本を救う

中国に勝つ 日本の大戦略 プーチン流現実主義が日本を救う