2018-06-01から1ヶ月間の記事一覧

日顕上人様の「三大秘法義」の研鑚こそが肝要です。

三大秘法義 作者: 阿部日顕 出版社/メーカー: 大日蓮出版 発売日: 2015/04/28 メディア: 単行本 この商品を含むブログ (4件) を見る 人というのは、他人様のことはとやかく言う生き物です。 近年の日蓮正宗で日顕上人様ほど、誹謗中傷を受けた方はおられない…

「鬼灯の冷徹」に地獄を学ぶ

私が最近ハマっているアニメに、「鬼灯(ほおずき)の冷徹」というのがあります。 たまたま深夜にTVを付けたらやってまして。。。 確かその回は地獄の虫を勉強する回でした。(【鬼灯の冷徹 第弐期 22話】野干兄妹/シロの尻が大ピンチ) 女性を強姦した男…

顕正会員が毎週土日に駅前で配っているビラとは?

今日もターミナル駅の駅前バスホームで、顕正会の女性たちがビラを配布していました。 功徳になると信じて配っているんでしょうが・・・。 こんなビラを何枚配っても、 功徳は一切生じません。( ノД`)シクシク… なぜなら顕正会員は法体を受持していませんから。 …

戒壇の大御本尊様が本物であることの演繹法的(教学的)論証

日本の至宝「富士」は、日蓮大聖人御生誕に大地感応して隆起した 戒壇の大御本尊様を「法体」と信じ奉ることが、日蓮正宗僧俗の「信」である。 このようなことは日蓮正宗創価学会時代の創価学会員、そして遥拝勤行に徹している顕正会員にとっては当然のこと…

仏法僧の三宝に帰依し、御供養することでしか功徳は積めないという話

一切衆生に仏法僧の三宝を明かして六巻抄を結す 【当家三衣抄】十七 問う、数珠の由来如何いかん。 答う、夫それ数珠とは此れ乃すなわち下根を引接いんせつし修業を牽課けんかするの具なり、木槵子もくげんじ経きょうに云わく「昔国王有り、波流はる梨りと名…