2018-10-29から1日間の記事一覧

昭和元禄落語心中:NHKドラマ10の出来栄えが感動的過ぎる

www.nhk.or.jp 私は、アニメで昭和元禄落語心中にドハマりしてたんで、NHKドラマ10での放送を楽しみにしておりました。 現在、第三話まで視聴したんですが、想像以上の出来栄えに感動しております。 有楽亭与太郎役の竜星涼さん。泥棒話「出来心」よか…

「今日から俺は!!」(日本テレビ)に大爆笑!ダメおやじ世代には懐かしぃ~!

www.ntv.co.jp 第三話まで見ましたが、毎回、捧腹絶倒です。 原作の漫画は高校の時、週刊少年サンデーで読んでました。 最初は???な感じで録画予約したのですが、見ているうちにハマってしまいました。 三橋役の賀来賢人さんを筆頭に、各キャラクターが個…

法華経 18

夫れ浄土と云うも地獄と云うも外には候はず、たゞ我等がむねの間にあり。これをさとるを仏といふ。これにまよふを凡夫と云ふ。これをさとるは法華経なり。もししからば、法華経をたもちたてまつるものは、地獄即寂光とさとり候ぞ。たとひ無量億歳のあひだ権…

あなたも「現状維持バイアス」の罠にハマってませんか?

┠──────────────────────────────────┃THE STANDARD JOURNAL〜アメリカ通信〜┃ http://www.realist.jp ┠──────────────────────────────────├ 2018年10月29日 あなたも「現状維持バイアス」の罠にハマってませんか?──────────────────────────────────□□□□□…